エニアグラム──自己成長とコミュニケーションのための人間学

日本エニアグラム学会

SSL
本サイトでの個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。

日程変更及び返金の締切日時を変更します

2022年10月27日(木)掲載

平素は当会のホームページをご利用いただきありがとうございます。

当会が主催する各コースやワークショップ(以下、コース等)への参加を予約お申し込みされた場合のキャンセルや日程変更のお取り扱いにつきましては、事務手続きの都合上、従来は当該コース等の開催日より前に締切日時を設けて運用してまいりました。

また資格認定に関する試験・認定コース・養成コースにつきましては、予約お申し込み後のキャンセルについては原則として返金しない等の運用となっておりました。

しかし最近になりましてご予約の方が無断で不参加される方が皆無となり、参加費等のお支払いも事前のお振込みが定着する等、会場で現金を扱う上でのリスクが大幅に軽減されてきております。

これもひとえにご参加の皆さまからの多大なご理解とご協力あってのことで、改めてお礼申しあげますとともに、事務処理に余裕が出てまいりました現下の状況を踏まえ、ご予約いただいたコース等で既に参加費をお振込みいただいた場合のキャンセル(返金)等や資格認定にかかる返金のお取り扱いにつきまして、以下のとおり柔軟に運用することといたしましたのでお知らせいたします。

予約コースのキャンセル(返金)及び日程変更の受付締切は開催時刻まで延長

予約お申し込みになったコース等のキャンセル(返金)及び日程変更の締め切りにつきましては、当該コースの開催日時直前までに延長いたします。『予約コースのキャンセル等』にアクセスのうえ、該当フォームよりお申し出ください。

変更前締切 変更後締切
予約コース等のキャンセル(返金) 開催日1週間前の17:00 開催日時まで
予約コース等の日程変更 開催日前日の17:00 開催日時まで

資格認定のキャンセルでも返金いたします

資格認定に関する試験・認定コース・養成コースにつきましては、受験料・受講料お支払い後のキャンセルについて返金いたしかねるお取り扱いとしておりましたが、事務手数料(1,000円)を差し引いたうえで返金を申し受けることとなりました。

適用開始となるコース

上記の運用は2022年11月5日開催の『アドバイザー2級 認定コース』より適用開始いたします。

各コース等を参加(受講)される際の予約お申し込みの期限につきましては、従来通り開催日1週間前の17:00で変更ございませんのでご注意願います。

ワークショップスケジュール

  • 2022年12月10日(土) 〜 2022年12月11日(日)
    基本コース
     アドバンスコースⅡ(集中コース)
  • 2022年12月15日(木)
    月例会
     昼のオンライン月例会<タイプ7>
  • 2023年1月4日(水)
    月例会
     夜のオンライン月例会<タイプ8>
  • 2023年1月7日(土) 〜 2023年1月9日(月)
    資格認定
     ファシリテーター(FA) 養成コース<前期>
  • 2023年1月12日(木)
    無料紹介コース
     オンライン無料紹介コース(1月夜間開催コース)
  • メールマガジン

    エニアグラム《自分探しの旅》
    日常の視点からエニアグラムを紹介しています。(月2回発行・購読無料)
    powered by まぐまぐ!

    入会案内

    日本エニアグラム学会に入会しませんか?
    入会しますと、学会主催のワークショップ等を会員価格で参加できます。
    また会員向けの機関紙(年4回発行)をお届けします。
    ページトップへ戻る