エニアグラム──自己成長とコミュニケーションのための人間学

日本エニアグラム学会

SSL
本サイトでの個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。

事務所移転にかかる『臨時総会』を開催します

2022年9月10日(土)掲載

平素より当会のホームページをご利用いただきありがとうございます。

このたび、以下の『事務所移転の背景』に記載の経緯があって当会の事務所を東京都目黒区に移転することとなりました。つきましては事務所所在地を当会定款に記載(定款第2条)しておりますが、定款内容を移転後の住所表示にするための定款変更が必要となります。定款変更は総会での決議要件に該当する(定款第25条第1号)ため、これを議案とした『臨時総会』を開催いたします。総会を構成する運営委員(当会認定ファシリテーター(FA))(総会の構成要件は定款第24条第2項による)の皆さまのご出席並びに議決権行使をふるってお願いいたします。

議案

2022年(令和4年)10月31日を以て、現行定款第2条に記載の事務所所在地を「東京都中央区日本橋小伝馬町六丁目14番(※正しくは、日本橋小伝馬町6番14号) 万文堂ビル2階B室」から「東京都目黒区下目黒一丁目2番18号 カーサ横河307号室」に変更するものであります。

事務所移転の背景

当会の事務所は東京都中央区日本橋小伝馬町に所在のビルの1室を賃借して開設していたところ、さる2022年7月、貸主より当該ビルの耐震調査の結果が知らされました。それによると耐震性に脆弱性が認められたため、補強工事が必要であるものの、その施工までに設計や準備等で1年以上先になるとのことであり、これを機に退去を薦める話も出てきました。既に他の借主も退去の方向で動いており、当会も代替場所の確保を検討し始めました。折しも当会ホームページで既報のとおり、当会主催のワークショップ開催場所を交通至便なJR目黒駅至近(西口より徒歩1分)の研修会場に集約が可能となったため、当該研修会場近くに事務所を移転することで、ワークショップの準備等においてさらに利便性が向上すると判断したものであります。

運営会員の皆さまへ

総会を構成する運営会員の皆さまには、既に臨時総会を招集する旨の通知書(往復ハガキ)を郵送済みです。議案の決議においては総会を構成する運営会員の過半数の賛成が必要となりますので、臨時総会へのご出席をお願いいたします。やむを得ず欠席される場合は議決権を行使する(議案への賛否を表示)、あるいは議長に委任していただく等の意思を表示いただき、返信ハガキにてご返送をお願いいたします。

『臨時総会』をリモートで視聴できます

当日の総会をリモート(Zoomオンライン)にて視聴を希望される運営会員の方は、その旨をお申し出いただければ当日アクセス可能なZoom接続情報を総会日前にメール等でご案内いたします。

リモートで視聴の場合、あくまでも総会の進行を視聴するだけであり、議決権の行使や質問等は行えませんのでご了承願います。

ワークショップスケジュール

  • 2022年10月1日(土)
    資格認定
     アドバイザー2級 記述課題提出期限
  • 2022年10月2日(日)
    その他
     臨時総会
  • 2022年10月5日(水)
    月例会
     夜のオンライン月例会<タイプ5>
  • 2022年10月8日(土) 〜 2022年10月9日(日)
    基本コース
     セカンダリーコースⅠ(集中コース)
  • 2022年10月13日(木)
    基本コース
     国立開催:セカンダリーコースⅠ(木曜日コース)<第1日>
  • メールマガジン

    エニアグラム《自分探しの旅》
    日常の視点からエニアグラムを紹介しています。(月2回発行・購読無料)
    powered by まぐまぐ!

    入会案内

    日本エニアグラム学会に入会しませんか?
    入会しますと、学会主催のワークショップ等を会員価格で参加できます。
    また会員向けの機関紙(年4回発行)をお届けします。
    ページトップへ戻る