ログインしていません ログイン 新規登録

エニアグラム──自己成長とコミュニケーションのための人間学

日本エニアグラム学会

SSL
本サイトでの個人情報はグローバルサインのSSLにより保護しております。

ホームページのコンテンツを再構成しました

2018年10月29日(月)掲載

当サイトの『エニアグラム』(旧タイトル『エニアグラム概要』)のコンテンツを一部改訂するとともに、新しく『タイプ別“嬉しい言葉”』を掲載しました。詳細は以下のとおりです。

『エニアグラムについて』

エニアグラムの理論を解説した旧コンテンツ(『エニアグラム概説』)に代えて、当学会が開催しているワークショップ『基本コース』(プライマリーコース・セカンダリーコース・アドバンスコース)や他のワークショップで扱っている主な内容を元に再構成しました。

『タイプ別“嬉しい言葉”』

過去のメールマガジンで「言われると嬉しい言葉」をテーマに会員に執筆していただき配信、その後、旧ホームページで掲載されていた内容を再編集し掲載しました。

タイプの特徴や違いの理解を助ける内容になっています。

ワークショップスケジュール

メールマガジン

エニアグラム《自分探しの旅》
日常の視点からエニアグラムを紹介しています。(月2回発行・購読無料)
powered by まぐまぐ!

入会案内

日本エニアグラム学会に入会しませんか?
入会しますと、学会主催のワークショップ等を会員価格で参加できます。
また会員向けの機関紙(年4回発行)をお届けします。
ページトップへ戻る