ログインしていません ログイン 新規登録

エニアグラム──自己成長とコミュニケーションのための人間学

日本エニアグラム学会

ワークショップ参加費等への消費税付加についてのお知らせ

2017年1月10日(火)掲載

平素は格別のご高配を賜り、 厚く御礼申しあげます。

特定非営利活動法人日本エニアグラム学会(以下当会)は、お陰様で事業規模が順調に拡大し、2016年度の収益が消費税の課税事業者としての要件を満たすこととなりました。この結果、2017年度より消費税を国庫に納めることが必要となりました。

これにともないまして、2017年度より実施するすべてのワークショップ等の参加費に、消費税を付加させていただくことといたしました。皆さまには実質的なご負担増となり大変心苦しい限りですが、なにとぞご理解賜り、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ホームページ上でご案内している各ワークショップの参加費につきましては、2017年度実施分より消費税込みの価格で表示しております。

なお、消費税が課せられるのは、ワークショップ参加費・資格認定試験・テキスト等販売に関してのみであり、当会への入会金や年会費(ファシリテーター(FA)においては運営会費)は非課税となっております。併せてご案内いたします。

ワークショップスケジュール

メールマガジン

エニアグラム《自分探しの旅》
日常の視点からエニアグラムを紹介しています。(月2回発行・購読無料)
powered by まぐまぐ!

入会案内

日本エニアグラム学会に入会しませんか?
入会しますと、学会主催のワークショップ等を会員価格で参加できます。
また会員向けの機関紙(年4回発行)をお届けします。
ページトップへ戻る