ログインしていません ログイン 新規登録

エニアグラム──自己成長とコミュニケーションのための人間学

日本エニアグラム学会

ユーザー名・パスワードについてのご案内

2016年11月7日(月)掲載

NPO法人 日本エニアグラム学会のホームページがさる2016年10月1日よりリニューアルしたことにともない、ホームページからのワークショップの予約お申し込み方法が従来から変更となっております。

ワークショップの予約お申し込みはユーザー名・パスワードが必要

ホームページからワークショップの予約お申し込みをされる際は、ユーザー名とパスワードでログインした上で行う方法に変更となりました。

日本エニアグラム学会の会員であっても、ユーザー名とパスワードの新規登録が必要です。

ユーザー名・パスワード新規登録の方法

以下の2通りの方法があります。

ワークショップの予約申し込みを行う

ユーザー名・パスワードの新規登録を行っていない場合に限り、つまり2016年10月1日以降初めてホームページからワークショップの予約お申し込みをされる場合は、ログインしなくても予約手続きが可能です。

予約お申し込みが完了すると、ワークショップ予約完了のメールが届きます。それと同時にユーザー名・パスワードが記された『ユーザー登録完了のご案内』メールも併せて届きます。次回、ワークショップを予約お申し込みの際からこのメールに記載されたユーザー名・パスワードを使ってログインしてください。

予約お申し込みの流れ』も併せてご覧ください。

新規登録を行う

すぐにはワークショップの予約は行わないものの、ユーザー名とパスワードだけ先に取得しておきたい場合は、『新規登録』を行ってください。登録後、ユーザー名・パスワードが記された『ユーザー登録完了のご案内』メールが届きます。

メールが届かない場合、迷惑メール扱いあるいは携帯電話のフィルター機能によって『www.enneagram.ne.jp』からのメールが受信拒否になっている可能性がありますのでお使いの端末の設定をご確認ください。
ユーザー名とパスワードは大切に保管してください。もしパスワードを紛失された場合は『パスワード紛失(再発行)』の手続きを行ってください。またユーザー名を紛失された場合は『パスワード紛失(再発行)』の「ユーザー名もしくはメールアドレス」欄に、登録時に入力したメールアドレスを入力して先へお進みください。
パスワードは『あなたのプロフィール』ページで変更することができます。

『テキスト等販売』での『ショップ会員』について

テキスト等販売』ページよりテキストや冊子等をご購入される場合、購入手続き中に表示される『ショッピングカート』画面において、右上に「ログインする>」というリンクがありますが、これは『ショップ会員』のログインであり、ワークショップの予約お申し込みの際に必要となるユーザー名・パスワードとは異なりますのでご注意ください。

ショッピングカート画面

『ショップ会員』に登録されますと、2回目以降のご購入の際にお名前や配送先がフォームに自動入力されますので、テキスト等を頻繁に購入される方は登録をおすすめいたします。

ワークショップスケジュール

メールマガジン

エニアグラム《自分探しの旅》
日常の視点からエニアグラムを紹介しています。(月2回発行・購読無料)
powered by まぐまぐ!

入会案内

日本エニアグラム学会に入会しませんか?
入会しますと、学会主催のワークショップ等を会員価格で参加できます。
また会員向けの機関紙(年4回発行)をお届けします。
ページトップへ戻る